NEWS


NEWS

2017年9月4日 電波利用予約リストをつくりました。

ダウンロード
★電波利用予約リスト.pdf
PDFファイル 18.4 KB

電波専有管理についての掲示をつくりました。

 

重要なお知らせ 

【VTX電波周波数の専有管理】

 

 パイロットはVTXの電波管理のために「電波専有バトン」と「電波予約リスト」を使用してください。円筒形の赤、黄、紫色のスポンジを本部横に設置している「周波数別モニタ」のアンテナにさしています。電波利用予約をして、これを所持している人のみが、VTX電波を専有し発信することができます。

 

「電波利用予約リスト」を設置しますので、パイロットネームを記入して電波専有の順番まち(予約)をしてください。利用中のひとは◯印、利用終了時に☓印をしてください。

 

※利用者の次に予約しているひとは、「周波数別モニタ」の所で待機して、利用者から「電波専有カンバン」を受け取って交代してください。交代時に予約社が所在不明の場合は、「電波利用予約リスト」の次の人が利用することができます。


「電波占有カンバン保持者」以外は、たとえ機体整備でも、電源を入れることを禁止します。電波を発射するときには必ず「電波利用予約リスト」で予約をとって利用してください。

 

※バッテリーを接続するときには、VTXからあらゆる周波数の強い妨害電波が出るため非常に危険です。他の利用者のVTX映像がブラックアウトして見えなくなります。原則として、利用者に声をかけて、了解を得てください。

 

 

ダウンロード
★電波専有管理.pdf
PDFファイル 43.0 KB

これまでの経緯

 

★9月10日 第一回 スカイグラウンド ドローンレース練習会 を実施予定

★2017年8月27日 コース図を更新しました。

★2017年9月から、毎月1回のドローンレース練習会を行い、同時に「SKY GROUND RACING CHAMPIONSHIP」のレースを実施する予定です。★2017年7月29日より、テスト期間として一般の方のスカイグラウンド公認コースABCのFPV動画の投稿を公開募集します。投稿動画は、CONTENTSのコーナーに掲示されます。

★2017年7月28日、Facebookページ「FPV-X.com」を開設しました(現在、公開準備中)。

スカイグラウンドで実施されるドローンレース練習会のお知らせ、公認コースの練習動画などを掲載していきます。

★2017年9月10日(日) 第1回目のイベント実施する予定です。一般の参加希望者、スカイグラウンド会員は参加申し込みをお願いします。

★2017年7月21日ウェブサイトを制作開始

★2007年7月、SKY GROUND とFPV-X.comが協力関係に合意し、FPV-X.comが当ウェブサイトを運営します。